スタッフレポート

スタッフレポート

KOBE8(こうべエイト)

マスターズウオークの第1回目に参加しました

平成31年3月31日(日)実施
KOBE8(こうべエイト)マスターズウオーク第1回「若武者敦盛が見た夢を現在(いま)に訪ねて~活気あふれる神戸の街から春爛漫の敦盛桜を歩く~」に参加しました。

1/

神戸市営地下鉄・中央市場前駅に集合してマップと参加者カード・記念バッジをいただきスタートしました。
新川運河の川沿いの桜が少し咲いおり、途中の清盛塚にある像が立派でした。

1/

兵庫運河を過ぎるとカワサキの神戸工場があり、製造中の車両が見れたり(どちらで走る車なのか?)事務所の前ではひかり号とこだま号が展示されていました

1/

新湊川公園から六甲の山並み眺め、神戸市営地下鉄の駒ケ林駅周辺の商店街を通りました。

1/

新永田駅前の若松公園に着くと巨大モニュメントが出現。
なんと鉄人28号が懐かしいとともにすごく大きいのでびっくりしました。

1/

途中に「菅の井」や「綱敷天満宮」の桜をみながらコースを進みます。

1/

いよいよコースも最後に近づいてきました、瀬戸内海が見えるとすぐに須磨浦公園です。
途中、花見をされている方もおられ多数の方が遊ばれていました。
ゴールでは、参加者カードを渡すとスタンプ台紙をいただけます。
次回参加時からは、このスタンプ台紙にスタンプを押していただけます。
がんばってあと4回参加したいと思います。
参加者は、1677名

1/

次回は、下記のパンフレットが駅においてあるのでご確認ください。

アーカイブ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
街道を歩く
おでかけガイド
時空の旅・歴史街道
スタッフレポート