MENU

新着情報

東京ウォーク第10弾の下見に行ってきました

神楽坂は、神社やお寺、風情のある石畳の横丁、おしゃれなカフェなどがコンパクトにまとまった、不思議な魅力のあるまちです。少し歩いただけで、まちの表情ががらりと変わるーーーそんな印象を受けました。

ガイドさんいわく、「見どころは沢山あるけれど、細い路地が多くてなかなか目的地にたどり着けないのが神楽坂。ガイド付きで歩かれるのがいいと思いますよ。私たちガイドも、少なくとも三度来て歩いて、やっとガイドができるようになるんです。」とのこと。
神社やお寺、文人の旧居跡などの解説だけではなく、クリームパンや大福やお煎餅、抹茶ババロアの美味しいお店の情報もいただきました。イベントは13時から約3時間を予定していますので、イベント終了後に興味のあるお店にお立ち寄りいただいてはいかがでしょうか?

春の訪れを楽しみながらの半日ウォーク、皆様のご参加をお待ちしております!