日本文化体感プログラム
レポート

2019年 JICA研修・歴史街道プログラム

先進国市場を対象にした輸出振興/マーケティング戦略(A)研修

1/

自然の美しさ 感動は万国共通

自国製品を外国市場に売り込む輸出振興が各国の経済成長の重要な戦略の一つ。そのための輸出環境(税関制度、情報提供サービスなど)の整備、企業の能力強化、販路開拓支援、契約・輸出手続き支援を学ぶ研修員の方々。11月19日、日本文化についての講義を受けた後、京都へ。老舗であり、先端技術を誇る島津製作所創業記念資料館を見学した後、二条城、そして青蓮院へ。今年は紅葉が美しい。綺麗なものは万国共通。日本庭園は人気でした。

プログラム実施一覧

JICA研修
企業研修
大学研修
歴史街道倶楽部
日本文化体感プログラム
親子参加型プログラム